ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

瓦そば

お取り寄せ品は時おり送料が本体より高いことに気づいたどんぐり太郎です。

 

年に何回も各地を旅しておりましたどんぐるみ夫婦にとって移動を制限される今の事態は非常にストレスフルでありまして、テレビで旅番組などをやっておりますと何度も「けしからん」を口にする一方、ご当地グルメなんかが出てまいりますとすぐにスマホを取って速攻ググるという具合であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20210627165454j:image

というわけで今回はこちらを取り寄せました次第。

山口の名物、瓦そばでありますよ。

早い話、茶そばの焼きそばでありまして。茹でた茶そばをフライパンで焼いて、具をのせ、少し甘めのおつゆでいただくというもの。

何年か前に山口を旅した際に二度もこれが振る舞われまして、その香ばしさに惚れ込んでしまったものの、それきりいただくことのなかった代物であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20210627165829j:image

錦糸卵と牛のしぐれ煮っぽいものがついておりまして、まあまあ本格的になるであります。

というか、これなら茶そばと錦糸卵とすき家の冷凍の牛丼の具を買ってくれば済むような。

 

※くるみママ追記

だったらまたすぐに作って!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてた下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ