ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

建築ラッシュからダッシュへ

心に余裕がなくなると贅肉に余裕が生まれるどんぐり太郎です。

 

いま軽井沢は建築ラッシュであります。

こういうご時世ゆえ、半ば移住という形で東京を離れる人々が押し寄せてきている感がありまして、別荘というよりは日常の住居のような体裁の家が増えておりまする。どこもツーバイフォーでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20210702180721j:image

ご承知のとおり軽井沢では7月25日から8月末まで工事関係は「自粛」期間でありまして、タイムリミットが迫っておりまする。どこも雨風問わず人海戦術でトンカントンカンと建築ダッシュ。木造住宅の柱が雨ざらしになって大丈夫なのかと、人ごとながら心配になるでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20210702180631j:image

それにしても、追分のこの近辺はずいぶん家が密集してきたでありますね。

夏になるとずいぶん賑わいそうであります。

何が困るといって、狭い道でのすれ違いに不慣れなクルマと遭遇したときでありますね。こればかりは阿吽の呼吸が必要でありまして。

 

※くるみママ追記

雨の中、遅くまで皆さん働いていて本当に大変だと思います。

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてた下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ