ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

29そば

料理力は男子力

どんぐり太郎です。

 

およそこの世の食べ物の中で、コストパフォーマンスと調理のしやすさで焼きそばの右に出るものはないであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20210717181249j:image

このシンプルでリーズナブルな材料。

 

f:id:oiwakedoggies:20210717181328j:image

ソース付きの3玉入りのパックで買うことが多いでありますが、3玉まとめて作る際、ソースは3つだとやや濃い味になりますゆえ、毎回1つずつソースが余るであります。そのソースのストックがあるうちはそばだけを買ってくるでありますが、ツルヤオリジナルだとそれが1玉29円。1食あたりの食材費は実に200円切りということになりまして。

これを我が家では29(ニク)そばと呼んでおりまする。

 

f:id:oiwakedoggies:20210717182048j:image

ソースにはウスターソースとおたふくソース、しょうゆ、マスタード、ニンニクおろしなども加えまして。毎回違う味が楽しめるのも焼きそばの醍醐味でありますよ。

 

※くるみママ追記

二人で三玉って、食べすぎじゃない?

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてた下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ