ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

目先を変える効用

どんぐり太郎です。

 

料理にはいつもマイブームがありまして、これが美味いとなると毎日とは言わないまでも3日に1度とか週に1度とか、けっこうな頻度で作りたくなるものであります。

最初のうちはそれでも美味しくいただけるのでありまするが、そこはやはり人の性。どうしてもそのうちに飽きがくるものであります。

そうしたときにどう変化をつけていくか。

料理の担い手としてはそこを追求していくわけであります。

味の変化もさることながら、見た目も変えていくのが非常に重要でありまして。

何しろ料理はアピアランスが5割。食欲をそそるもそそらないも半分は見た目にかかっているのであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20210910101743j:image

ということで最新のサラダ。

ドレッシングはすりおろしの玉ねぎとニンニクに醤油、お酢、砂糖。そこに隠し味程度のはちみつ。

見た目重視ということで、玉ねぎのスライスのしかたを変えてみたであります。

こういう一工夫で見た目も歯ざわりも変わってきて、より美味しくいただけるでありますよ。

もしかしたら、パートナーも見る角度を変えてみたら惚れ直すことがあるやもしれませぬぞ。

 

※くるみママ追記

どんぐり太郎、背中から見たら素敵!

 

※どんぐり太郎再追記

背中かよ!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてたか下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ