ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

ILUMA

愛煙家ならぬ愛蒸家のどんぐり太郎です。

 

今月初め、加熱式タバコのiQOSに新しいタイプのILUMAなるものが出まして。IMARUではありませぬ。

店頭の広告で気にはなっていたものの、本体価格が8980円と高価であること、これまでのiQOSと互換性がないことを理由に手を出さず。

それ以前に、本体の在庫がどこのお店にもないわけでありますね。

ネットには出ておりますものの、当初のiQOS同様、転売ヤーさんたちがけっこうなお値段をつけておりまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20210913154241j:image

ところがいつの間にかわが手に。

くるみママがこっそり探してゲットしてくれたであります。恐るべし。

常に最新のものに触れて一歩前を歩け。

どんぐるみ家の掟がいつの間にかそういうことになっていたであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20210913154257j:image

さてこれまでのiQOSとの違いでありますが、早い話、ヒートスティックが違うであります。

金属ブレードを葉っぱにぶっ刺して加熱していた旧来型に対し、ILUMAでは専用ヒートスティックのTEREAのフィルターの中に金属片が入っていて、それを外から温める構造のようでありますね。それゆえブレードの掃除がいらず、壊れにくいというのが特徴であります。

肝心のお味でありまするが、個人的な感想だと旧来型よりちょっとマイルドながらしっかりと香りがするというイメージであります。

乗り換えるかどうかというと・・・まだちょっと迷うところでありますね。

ちなみに専用ヒートスティックのTEREAは550円で発売。が、10月1日には30円値上げであります。

 

※くるみママ追記

新しいモノは先ず試してみないと分からないから!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてたか下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ