ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

家ネコを守る

たまに猫の手を借りるどんぐり太郎です。

 

当家の猫、玉三郎

生まれてこのかた完全な家ネコであります。

それゆえ不意に外に出ないよう細心の注意を払っているであります。

 

 

f:id:oiwakedoggies:20210921162709j:image

が、まだまだ好奇心旺盛。

隙あらば飛び出さんとばかりに、猫視眈々と待ち構えているであります。

 

実際、追分で過去2回脱走いたしまして。

一度は夜間、真っ暗な中での脱走劇。隣地の藪にくるみママが飛び込む大捕物のすえ身柄を確保したでありますが、実にヒヤヒヤいたしました次第。

常に出入りしている猫なら帰巣本能があり、一説によれば2km先からでも帰ってくるとか。

しかし家ネコにそんな能力はなく、方向を見失って野垂れ死ぬこと必至。

 

f:id:oiwakedoggies:20210921163225j:image

そこで網戸にもストッパーを施しまして。

猫は網戸など簡単に開けてしまいますゆえ。

 

f:id:oiwakedoggies:20210921163349j:image

野生のかけらもないこの猫を好奇心の暴走から守らねば。

 

※くるみママ追記

逃げだしたときは今生の別れになるかと、必死になりました!ストッパーがつけば安心♪

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてたか下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ