ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

プロのコーヒー

基本は名より実をとるどんぐり太郎です。

 

先日は久々にオサレな朝食をしたことで調子こいておりまして、週末のコーヒーもたまには外でオサレに、と相成りました次第。

 

f:id:oiwakedoggies:20210925135118j:image

こちら、御代田町の豆玄。

ひらまつにも豆を卸すほどの名店であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20210925135221j:image

ゆったりした店内。

キッチンはガラス戸で仕切られておりまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20210925135356j:image

ストレートコーヒーは豆がいろいろ選べるでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20210925135452j:image

夫婦ともにグァテマラの中煎りを。

果実感のある酸味に仄かな甘みを湛えたフローラルなテイスト。

やっぱりプロの淹れてくれるコーヒーは全然違うであります。きっと何かヤバいものをこっそり入れているに違いないと思ってこちらから作業を盗み見ているでありますが、謎は深まるばかり。

 

※くるみママ追記

ブラックでもよし、クリームを入れるとまた絶妙なバランスで美味しいです♪

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてたか下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ