ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

山栗の真実?

真実を探求すればいつかノーベル賞に近づけると信じるどんぐり太郎です。

 

先日、山栗は小さくてとても食用にはならないというようなことを書いたであります。

しかし、それも個体差が大きいようでありますね。

たまさかどんぐり太郎が見た道端のいがぐりから出てきた実が小さかっただけのようでありまして。

実はけっこう大きめのものも転がっているでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20211005113701j:image

こんな大きさであります。

茹でたらふつうに食べられそう。

 

f:id:oiwakedoggies:20211005113716j:image

ただ、ほとんどはすでに野生動物が漁った後のようでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20211005113751j:image

これはリスさんが齧った後でありましょうか。

 

f:id:oiwakedoggies:20211005113744j:image

このへんが、なんと我が家の隣の話でありまして。

灯台下暗しであります。

もう少し早く築いていればリスさんたちより早くゲットできたかも。

 

※くるみママ追記

スーパーで小布施の栗が出てきたら買った方が美味しいかもよ!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてたか下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ