ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

完全なる辛味噌ラーメン

仕事で常に毀誉褒貶に晒されるどんぐり太郎は時おりどんより太郎です。

 

飲食店の良し悪しは実のところ好き嫌いに他ならないのでありまして、客観的評価というのは非常に難しいであります。それゆえネガティブ評価のお店は誤解を防ぐ意味でもあえて取り上げないようにしているわけでありますね。

まあ同じお店でも、かつてはよろしくなかったのがある日突然改善されるということも稀にあるわけでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20211017180545j:image

18号沿い、御代田町の「軽井沢坊蔵(ぼんくら)」さんなどは典型的なそれであります。

かつては温かいスープを冷たいトッピングで台無しにするようなこともありましたものの、最近は少し改善されておりまする。味は悪くないだけに、そのへんの配慮さえできればと思っておりまして、定期的に監視を続けていたでありまするが、

 

f:id:oiwakedoggies:20211018140213j:image

このたびこの辛味噌ラーメンでどんぐリストに不朽の三つ星を記録しました次第。

辛さは1〜5まで選択可能(2〜3がおすすめ)。これにトッピングメニューにある背脂とニンニクを加えることで、

 

完全なる辛味噌ラーメン

 

が完成するであります。

辛さを抱き込んだ味噌の甘味が背脂を滑って舌に到達する仕組み。その味はそれ時代で重層的であり、ニンニクを絡めることで風味が鼻の奥に抜けていくスピードが加速されるであります。

思わず2日続けて通ったどんぐり太郎であります。

 

※くるみママ追記

それと餃子のハーフ・アンド・ハーフは普通の餃子と翡翠色の野菜餃子を組み合わせたものですが、なかなかの美味です!明日もまた行く?

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてたか下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ