ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

北海ドタバタ珍道中(8)〜おみやげ

旅行ネタを続けている間に軽井沢の紅葉がピークを迎えて焦るどんぐり太郎です。

 

北海道のお土産といえば。

 

f:id:oiwakedoggies:20211104213459j:image

やはり木彫りの熊でありますね。どこのお宅にもある定番。

まあ今回は遠慮しておきましたものの、このアイヌの木彫りなるカテゴリーに魅せられまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20211104214111j:image

こーんなお店を見つけたであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20211104214202j:image

なんか、なんか、なんかな感じの、木彫りの偉い先生のお店であります。

売り物の部屋は撮影できなかったでありますが、人生のうちで一度は見ておくべき驚異の風景がそこにはありまする。

そこでどうしても欲しかったのが木彫りのナイフでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20211104215315j:image

これだ!

というものを見つけるのに30分。

いえ、あれこれ迷った末に最初にこれだと思ったものに戻ったらこれであります。

この模様の細密さ、木の節を巧みに利用したこの形状、すべてにおいて造形美。

今回はこれが最高のお土産となりまして。

家宝級の逸品であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20211104220134j:image

くるみママにはウポポイで買ったこちらのペンダント。

いい思い出の品になったであります。

 

※くるみママ追記

どちらも素敵♪

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてたか下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ