ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

小諸にも名店

本当は並ぶのが嫌いなどんぐり太郎です。

 

とはいえ、噂の名店、しかもそれが小諸という至近距離にあるとなれば、寒風吹き荒ぶ中でも並んでみるのが大人の嗜みというものでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20211114120453j:image

こちら、山定。

昨年12月にオープンしたばかりの新しいお店であります。

もともと金物屋だった古い建物を改装して「火付け盗賊」という居酒屋を営んでいた店舗を、経営母体の山幸商店が業態転換したであります。居酒屋になる前の金物屋の屋号が「山定」なのだとか。

となると、山幸の運営する夢我夢中のあのシンプルで奥深いスープがペースでありますかね?

 

f:id:oiwakedoggies:20211114120817j:image

メニューは至って潔く、醤油ベースのラーメンに何が載るかだけのバリエーション。

 

f:id:oiwakedoggies:20211114120951j:image

ここの何がすごいかといって、ゆでたまご無料なのでありますよ。

ラーメンが来る前からボリボリと向いてまずはひとつ。テーブルにはちゃんと食卓塩も。

 

f:id:oiwakedoggies:20211114121130j:image

どんぐり太郎は評判のワンタン麺を。くるみママはこちらを麺ハーフで。

夢我夢中と同じ系統かと思いきや、こちらは炊き出し豚骨。脂気もなく、しつこさとは一切無縁なスッキリさであります。これはエクセレント。

ちなみに浮いているたまごは2個目であります

これはなかなかの名店。行列ができるのも当然のお味でありますね。

 

※くるみママ追記

麺ハーフにして損した!もっと食べたいお味でした♪

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてたか下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ