ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

IoTでイルミ管理

毒入りのどんぐり太郎です。

 

先日、クリスマスに向けてギラギラなイルミネーションを庭に施しましたものの、夕方の音と朝方のオフはいちいち外に出て手作業でしなければならない面倒さが残りまして。

これを一気にIoTで解決することにしたであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20211126144604j:image

こちら、SwithBotのスマートプラグ。

Wi-Fiで家のネットワークにつなぎ、リモートでON/OFFが可能になるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20211126144619j:image

スマホでは遠隔地からの操作も可能。

時間設定による制御もできるでありますよ。

当家では床暖房も不在時のオンオフを遠隔で操作しておりまする。これからいろんなものを集中管理できるよう拡張していく所存であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20211126144635j:image

ツリーの操作だけは玉三郎が請負ってくれるようでありますね。

 

※くるみママ追記

どんぐり太郎もスマホで操作できるといいな!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてたか下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ