ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

知られざる穴場のイルミ

キワモノすぎて追分名物にはなれないどんぐり太郎です。

 

世はイルミ全盛でありまして、当初はクリスマス向けのギラギラだったのがお正月まで延びて、今や日の短い冬の間ずっと夜の闇を飾っている様相であります。

佐久軽井沢地域にも軽井沢駅前、中軽井沢駅前をはじめあちこちがギラギラしてありまするが、最も知られたのがこちら、佐久市の樫山本社のイルミでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20211209131137j:image

今や全国区的にも有名でありまして、この季節になるとこれ目当ての観光客もいるほど。そういう人々のSNSやら何やらでお腹いっぱいになるぐらい写真が飛び交いますゆえ、とりあえず当家は焼肉帰りにクルマでさっと通り過ぎる間のスナップ1枚にとどめておきまする。

へそ曲がりのどんぐり太郎といたしましては、やはり世の中に知られていない穴場的なものを探す旅へ。

 

f:id:oiwakedoggies:20211209132401j:image

と、見つけましたのがこちら、国道18号沿い、追分宿から御代田に向かって坂を下ってまいりますると右側に現れる不思議な空間。

夜間は周囲が真っ暗なだけにとても目立つであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20211209132934j:image

大井建設工業さんという会社の敷地なのでありまするが、こぢんまりとはしておりますものの、作り手の魂を感じる非常に精巧なイルミが施してありまする。

デザイン性だけをとれば樫山さんのそれにもまったくひけをとらない逸品であります。こういう遊び心のある経営者さんは素晴らしいでありますね。

近くを通られた際はぜひ。

 

※くるみママ追記

この季節ならではの楽しみですね♪

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてたか下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ