ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

駅近物件

クルマ生活で体重4キロ増のどんぐり太郎です。

 

軽井沢にほぼ定住の生活もまる2年になりまして、その間、どうしても東京へ出なければならないこともしばしば。

いざ東京へ出るとなりますと、軽井沢駅までクルマで出ることになるでありまするが、空いているこの季節でも朝はけっこう混雑することもしばしば。

かといって最寄りの信濃追分駅まで歩くとざっと30分という距離であります。

 

ならば駅前とは言わないまでも、駅近物件は?

ということで再び興味本位の不動産探しが始まったでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20220308181459j:image

信濃追分駅から続く細道。

向こうにどーんと浅間山を望む、ロケーションとしては悪くない土地であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20220308181511j:image

割と静かなたたずまいの場所も残っておりまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20220308181525j:image

あちこち建設ラッシュでありますね。

 

 

f:id:oiwakedoggies:20220308181545j:image

このへんの物件だと信濃追分駅まで徒歩でざっと7分。

が、どれも7~8千万というのが相場でありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20220308181602j:image

首都圏からの移住も増えている昨今、このあたりまでぎっしりと家が埋まるのもそれほど遠くない将来やもしれませぬ。

せっかく静けさを求めてこちらに来たのに、街の賑わいができてしまうのはちょっと考えものでありますね。

やはり、静かな森の中の方が性に合っている気がするであります。

 

※くるみママ追記

確かにオペラの練習をするには森の中でないと迷惑かも!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてたか下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ