ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

野鳥さんゆえ

たまに鳥のさえずりをパクって歌にするどんぐり太郎です。

 

軽井沢は全域が野鳥の森でありまして、都会では見かけない鳥を多数目にするでありますし、この季節ともなりますと朝も早くからさまざまなさえずりが聞こえてまいりまする。

常日頃は実に平和な鳥の楽園なのでありまするが、時おり事故もありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20220411153517j:image

あるとき窓の外を眺めておりましたら、隣接する土地のじばたで鳥がばたついておりまして。

ビニール手袋でそっと救助。ジョウビタキさんの男の子でありますかね?

以前もうちのガラスに凄い勢いで激突して脳震盪を起こした鳥を救助して安全な場所に連れて行ったことがあるでありますが、この子も放っておくと獣の餌食になってしまいますゆえ、

 

f:id:oiwakedoggies:20220411153546j:image

ベランダ下の薪庫に退避させたであります。

まあ、怪我らしい箇所は見当たらず。ただ、野鳥さんゆえこれ以上は何もしてあげられないであります。

 

しばらくして様子を見に行ったら居なくなっていたので、まあなんとかなったのかなと。

年に何度か起こる鳥系ハプニングであります。

 

※くるみママ追記

野鳥さんも過酷な鳥生を送るものですね。頑張れ!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてたか下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ