ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

軽井沢裏街道事情

軽井沢ブログなのに軽井沢町から離れがちなどんぐり太郎です。

 

いろいろな規制の取り払われたGW到来。昨日今日はそこそこ天気が持ち直して過ごしやすい気候になった祝日ということもありまして、軽井沢町内は観光客の流入でえらいことになっているようであります。

18号に出れば追分あたりでもその異常な県外ナンバーのクルマの数で町内の混雑具合は一目瞭然でありまして、こんな時期に軽井沢方面に向かうことはほぼ自殺行為でありまする。

とはいえもとより、今や軽井沢町にほぼ定住状態ではあるものの、いかにもそれらしく作られたリゾート地風情のあれこれにはあまり興味がないのがどんぐるみ家。「あたしこんなにセレブなのよ見て見て、見てってばー!」的な「名」よりも、手つかずの自然らしい自然を満喫しつつ「生きててよかったぁ」的な「実」を取るライフスタイルを求めて佐久、御代田、小諸、東御など軽井沢近辺の東信地域全体を広く駆け巡るのが本ブログの主眼でありますゆえ、町内が非常に居心地の悪くなるこんな時期こそ本領発揮のときやもしれませぬ。要はへそ曲がりであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20220504225320j:image

ということで、3日も4日も18号は避けて裏道で佐久へ出向いたであります。

GWなのにスイスイ。

これぞ裏街道の醍醐味♪

 

 

※くるみママ追記

ほんと、どんぐり太郎は天下一のへそ曲がりね(笑)。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてたか下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ