ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

有事?

静けさや森に轟く大爆音。

どんぐり太郎です。

 

有事かよ。

思わずそう感じさせる昨今の佐久軽井沢地域であります。

とにかく朝から晩まで、時には深夜まで、静かな森の上空をジェット戦闘機が爆音を轟かせて飛び交っているであります。

じっさいこんな報道もありまして。

 

 

と、今日になってこんな報道も。


横田からF16が飛んできてたでありますか。しかも青森県三沢基地パイロットたち。やはりロシアに動きがあるようであります。かといって現地で大々的に訓練をしたらロシアを刺激しかねないのでこちらでやっている、と。

今朝だけでも、くるみママが数えただけで延べ16機の戦闘機。

こないだは4夜中の3時頃にもかなり低空で飛行しておりまして。

ちなみに佐久市ではホームページにこんなコーナーも開設されておりまする。

 

いずれにしてもこんなのは当地では初めて経験することでありまして。

 

 

f:id:oiwakedoggies:20220511115039j:image

と、こんなことを書いているうちにもまたジェット戦闘機の爆音が。

ようやく窓を開けられる陽気になってきたでありますが、こううるさくては閉めきるほかありませぬ。

 

※くるみママ追記

音は猫もびっくりして見上げてましたが、それ以上にこれだけの飛行機が飛び交ってると、知らないところで何が起きているのだろうと不安になります。

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてたか下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ