ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

庭に夜の賑わいを

枯れ木も山の賑わい。

そんな枯れ木の仲間、どんぐり太郎です。

 

実はクリスマス前から飾りつけておりました庭や玄関のイルミをつい先日までそのまま放置しておりまして。ようやく取り去ったのがGWの連休あたり。

別に物臭ゆえではありませぬ。この賑やかなイルミがなくなってしまうとさぞ夜の庭が淋しくなってしまうだろうと思ってのことでありまする。

とはいえさすがにこれから初夏に向かうという時期に夜のギラギラというのもアレな感じがいたしまして。

ということで、

 

f:id:oiwakedoggies:20220522124546j:image

これにしてみたであります。

今やどこのホームセンターでも手軽なお値段で売っておりますところのソーラー灯。これだけでもずいぶんと賑わいになるでありますよ。

ただ問題点は、某社PBは当たり外れがありまして、当家では16本のうち6本も不良品が混じっておりました次第。

またまたホームセンターへ往復。当たりで揃えるのもけっこう大変であります。

 

※くるみママ追記

ホームセンターはどんぐり太郎の交換、受け付けてくれるかしら?

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ