ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

お空の事情

科学的に生きているどんぐり太郎です。

 

去る日曜は月曜日の朝イチの東京仕事に備えてどんぐり太郎が単身上京していたでありまするが、そんなときに限って軽井沢で何かしらトラブルが発生するものでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20220619221129j:image

BSが観られないというくるみママからのSOS。テレビが壊れた壊れたと大騒ぎであります。

これは軽井沢あるあるの一つでありますね。雲が厚くてBSの電波が届かないという。何しろBS放送の電波と申しますのは高度約3万6千kmのお空に静止した放送衛星から降ってくるものでありますゆえ、雲が厚いときはその微弱な電波が阻まれてこういうことになることがままあるのでありまして。東京ですらたまに経験するであります。

聞けば軽井沢は夕方から1時間に80ミリという豪雨だったとか。そりゃそうとう厚い雲が居座っていたわけで、こういうことになっても致し方ありませぬ。

ひたすら待つほかないであります。

 

※くるみママ追記

翌日、何事もなかったように普通に映ってました。やれやれ!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ