ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

土曜の定例会見

サタデーなのでナウくフィーバーしちゃうイカしたどんぐり太郎です。ピース!

 

土曜といえば「誉」の日。

食べログは星3つという不可解極まりない評価ながら、どんぐりログによりますと押しも圧されもせぬ不動の星4.8の名店であります。軽井沢佐久地域でおそらくはいちばん美味しいラーメン店であります。文句があるならこのお店以上の味だと胸を張っていえるお店をお教えいただきたいであります。すぐ行って確かめるでありますゆえ。

 

さて前回は本枯れ節の醤油をいただいたでありまするが、今回はその本枯れ節の塩をいただくと先週から決意していたでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20220625132040j:image

これでありますよ!

見た目、大事でありますね。

丼の底まで包み隠さず見せてしまうほどのこの透明感。眺めるだけで幸福になる一杯といえるでありますね。

一口含めば思わず呻き声を漏らしてしまいそうなこの旨さ。これをまたもどんぐり太郎の貧弱で偏った語彙で恥ずかしくも表現するならば、醤油を使っていない分だけ風味が味覚と嗅覚に対してまっすぐ飛び込んでまいりますことから、

 

特上出汁風味の猪突猛進

 

と申し上げておきまする。

麺との絡みも絶妙でありまして。この太さでこの茹で加減でなければ生まれない極上の麺湯バランス。これを実現できるここのご主人の力量やいかばかりか。

 

※くるみママ追記

30度の猛暑でも食べたい味です!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ