ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

借宿で宿を借りるアレ

我がスワローズが強すぎてプロ野球がつまらなくなったどんぐり太郎です。

 

どんぐるみ家がよく利用する借宿のセブンに、少し長めの逗留客がおりまする。

 

f:id:oiwakedoggies:20220626113721j:image

こちらでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20220626113742j:image

注意書きが。

 

f:id:oiwakedoggies:20220626113842j:image

クチバシの黄色いやつらが。

 

f:id:oiwakedoggies:20220626113932j:image

親鳥飛来。

 

ほっこりする光景であります。

ツバメさんたちは「ここは安全・安泰」という場所に巣を作るであります。それが幸運をもたらすといわれる所以でありまして。

それゆえお店としても大事なお客様として扱っているわけでありますね。

 

ツバメといえば高校生の頃、学校で単語の小テストがありまして。

 

swallow (動詞)

 

これを日本語で書けという問題が。

これに素晴らしい解答をしたMくんのセンスには脱帽いたしました次第。

その名解答とは、

 

swallow (動詞)→つばめる

 

もちろん正解は「飲み込む」。

 

※くるみママ追記

しばらく眺めてたら、親鳥がせっせとヒナにご飯を運んできてました。可愛いですね!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ