ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

まさかの

暑中ほんとうに心からお見舞い申し上げるどんぐり太郎です。

 

ここ最近の猛暑はこの標高1千メートル近い避暑地にも及んでいるわけでありまするが、まさか避暑地で「熱中症情報」が出てくるとは想像だにしなかったであります。

実にやばい気温でありまして、少なくともどんぐり太郎が初めて軽井沢に足を踏み入れた1992年以降、こんな気温はまったくの未体験でありまする。

 

f:id:oiwakedoggies:20220630002834j:image

こちら、当家の軽自動車に表示された外気温でありまするが、29日のお昼ごろ、御代田町伍賀地区あたりでまさかの38度を計測したであります。

自慢じゃないでありまするが、38度の猛暑の中で浅間山を見上げた経験は人生初でありますよ。

いつまで続くでありますかね。こうなったら高峰山あたりに避難するほかないやもしれませぬ。

 

※くるみママ追記

軽井沢でエアコンをフル回転するなんてまったく予想外でした!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ