ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

麺屋誉、最新情報

恒例とか定例会とかおなじみとかいつものやつが好きなどんぐり太郎です。

 

目下、土曜のランチは佐久市猿久保と決めておりまして、またも誉(ほまれ)にやってきたわけでありまするが、いつも広い道から細い脇道へ折れる際、広い道にの方に面した当地では有名な「花の名」なるラーメン店の前に並ぶ若い人々の行列が目の隅に入るであります。なんだかなぁな感じでありまして。誉がこれぐらい行列になってしまったらどうしようかとふと不安になるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20220703125338j:image

それはさておきまして、我らが誉に新メニューが。数量限定の「辛麺」。この猛暑に冷やし麺ではなく辛い方でアプローチするのがいかにも誉風であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20220703125435j:image

さてさてまいりましたその辛麺。

見た目は台湾ラーメン風でありますものの、なるほど辛味のスープにニラ玉を絡めてきたでありますね。

まずはスープを一口。

辛い。適度に辛い。いやけっこうくる。

そしてそれと同時発生的に広がる旨味。

いや同時にあらず。

辛味を感じるときに旨味は感じず、旨味を感じるとにには辛味を感じず。

なんだこれは??

 

辛味と旨味がシュレディンガーの猫的に共存している。

 

としか言えない不思議な体験であります。

とにかく、どんぐり太郎至上最高の台湾ラーメンでありますね。いつぞやの「王様の餃子」すら凌駕する、匠の手による台湾麺。

限定ゆえお急ぎあれ。

 

※くるみママ追記

朝から食べたいくらい美味しいです♪

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ