ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

たけり

オサレなお店に入るとオサレぶるすかしたどんぐり太郎です。

 

銀座の美容室に出かけるくるみママを軽井沢駅まで送ったあと、たまには軽銀の美乃屋にでも行こうかとクルマを走らせておりますと、

 

f:id:oiwakedoggies:20220723131003j:image

こんなお店が左目を捉えまして。

およそ視界のすみに入ったRAMENの文字を逃すはずのないどんぐり太郎のホークアイ

駐車場のない店舗ゆえ近隣の有料パーキングを利用していざ入店。

 

f:id:oiwakedoggies:20220723131336j:image

うわオサレ。背筋が伸びるでありますよ。

バレリーナみたいに華奢で凛とした美しいお母さんが店を切り盛りしているであります。トレンディドラマかよw

ともあれこういうお店に入ったらまずは代表メニューともいうべき、店名を冠したものをいただくのが礼儀ということで、

 

f:id:oiwakedoggies:20220723151246j:image

具沢山の特製たけりラーメンを。

ベーコンと鰹節でとった珠玉の出汁。香味油にはきのこの香るオリーブオイル。そこにキャベツやりんご、きのこ、水菜を添え、味玉と肉団子、炙りチャーシューをあしらったこのラーメンが美味しくないはずでありますね。しかも真ん中に盛られたきのこペーストで味変もできるという心遣いも。

出汁はまさに和洋折衷の完全無欠な二重奏ともいうべき絶品。旨味の螺旋階段の内側を芳香のトルネードが天に向けて突き抜けていくイメージであります。この味わい深いスープを最後まで飲み切ったのは申すべくもなく。何とも幸せな時間でありました。

これはもしかしたら軽井沢名物になるやもしれませんぞ。空前の大行列になる前にとくとお試しあれ。

 

※くるみママ追記

自分だけこっそりずるい!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ