ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

信州球児たちの夏

球児というと真っ先に漫才師を思い浮かべるどんぐり太郎です。

 

全国で甲子園を目指す球児たちが熱戦を繰り広げているであります。

こちら信州では今日が決勝でありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20220730111037j:image

我が佐久地域の雄、佐久長聖都市大塩尻との対戦であります。

 

vk.sportsbull.jp

今どきはこんなサイトのおかげでどこでも熱戦の模様を動画で観られるようになったでありますが、長野県内ではテレビ朝日系列の長野朝日放送が朝から生中継していたでありますよ。

 

佐久長聖といえば県内屈指のスポーツの名門。野球部についても県外出身者ばかりの、ある意味ダイバーシティに富んだチームであります。藤原監督からしてかのPL学園で最後の監督を務めたお方ということもあり、選手発掘のコネが西寄りなのか大阪あたりの出身の子が多く、主将も堂々の関西弁。

地元感がなくて応援し甲斐がないという声もありまするものの、生まれはどこであれやはりこの佐久の地で学び鍛えている子たちには違いないわけでありまして、必然、応援したくなるのでありますね。

さて試合の方は初回に1点を先制された佐久長聖がすぐに追いつき、勝ち越し、7-1の大差で勝利。

甲子園出場おめでとう!

引き続き応援するでありますよ!

 

ちなみに西東京で万年初戦敗退を運命づけられておりますわが母校は今年も無事初戦で散ったであります。

 

※くるみママ追記

頑張れ、佐久長聖

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ