ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

35度ナリ

ハナレヤマノボレ。

アツスアツスアツス。

どんぐり太郎です。

 

 

今日は全国的にとんでもない猛暑になったでありまするが、ここ軽井沢とて、もはや避暑地の名を返上すべき気温でありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20220809195117j:image

クルマの温度計が35度を示しておりますのはまぎれもなく軽井沢。旧軽あたりであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20220809195215j:image

観光客の姿も増えてきたこのあたりでありまするが、涼を求めてこの地を訪れた方々にとってはおそらくびっくりなこの暑さ。お気の毒以外の言葉が出てこないでありますね。

アスファルトの上とはいえ、個人的にはこの地で35度などという数字は見たこともないであります。

これでひと雨来てくれたらグッとクールダウンするでありますが、今宵は期待できそうにないでありますね。

 

※くるみママ追記

暑いは、アイスを食べるいい理由!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ