ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

まほろば

選択肢がない方がかえってありがたいと感じるものぐさなどんぐり太郎です。

 

ふだんそばを通ってその名は知っていて、目にするたびにすごく気になるくせに、そこを通らないとまず思い出さない、ゆえにランチの選択肢にはなかなか入ってこない、そんなお店がいくつかありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20220810123755j:image

こちらなんぞはその典型でありまする。

あちらこちらが休みになる魔の水曜日、頼みのお店がホリデーシーズンで激混みになっているという不幸が「あれだ!」と、思い出させてくれたでありますよ。

御代田駅にほど近い「まほろば」。

まほろばと申しますのはいわゆるロバの一種でありまして(うそ)、まあさしづめ「いい所」「住みやすい所」のようなニュアンスでありまするが、

 

f:id:oiwakedoggies:20220810122853j:image

まあこぎれいと申しますか、非常に清潔感があって明るい感じの、まさに居心地のいい洋食店であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20220810123304j:image

中二階と二階も備えた広々とした造り。

 

f:id:oiwakedoggies:20220810123345j:image

何しろメニューが豊富でしかもリーズナブル。

これなら飽きずに通えるでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20220810131710j:image

このあたりもそそられるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20220810130135j:image

どんくるみ家のチョイスはパスタセット

きのことベーコンのピリ辛をいただきまする。

サラダとパンとドリンク付きで980円。

あっさり和風ピリ辛味はなかなかの美味。シーフードサラダのドレッシングもけっこう好みでありまする。こちらの大将、腕は間違いなさそうでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20220810123424j:image

ちなみにお休みは月曜と火曜日でありまするが、お盆前後は15(月)〜17(水)が連休でありまする。

牛丼チェーン的な速さを求めず、ゆったりとした時間をフルコースぐらいの心のゆとりを持って愉しめる方にはおすすめの良質な洋食店であります。

電子マネー使用可というのも嬉しいでありますね。

 

※くるみママ追記

次回はパフェもいただいてみたいです♪

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ