ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

アキメク?

意味もなくカタカナでタイトルを書いてみたくなる年頃のどんぐり太郎です。

 

盆休みの気狂いじみた混雑が去ったのとほぼ時を同じくして全国的にやや涼しめになってきた様相でありまするが、ここ軽井沢ではそれがいっそう顕著でありまして、少なくとも朝夕の空気は高原らしいひんやりとしたものになっておりまする。

 

 

f:id:oiwakedoggies:20220820112904j:image

今朝、クルマを出した7時半時点では20度という表示。半袖ではいささか涼しいくらいの空気であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20220820113012j:image

これは一昨日ぐらいの空でありまするが、なんとなく秋めいた雰囲気になってきたように感じるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20220820113121j:image

陽光が遮られますと散歩道もずいぶん涼しく。

もう避暑地の30度超えとかやめてもらいたいでありますね。

 

※くるみママ追記

先日シオカラトンボを見ました。もう秋到来⁈

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ