ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

逆別荘状態

雨風、いかがでありますか?

お気をつけて。

どんぐり太郎です。

 

軽井沢メインの生活になってはや2年半。生活必需品もほぼ軽井沢を中心に揃えておりますゆえ、たまに東京に戻るといろいろと不便が起こる昨今でありまして。

調味料の類はあれもこれも賞味期限切れ、ちょっと何かつまもうといってもストックがほぼないのが現状であります。幸いコンビニが徒歩2分ゆえ困りはしないものの、あらゆるものが間に合わせ状態になっておりまする。

 

ふと、こんな感覚を懐かしく感じまして。

ああ、これは軽井沢が純粋に別荘だった頃に感じたものでありますね。隔週ぐらいで訪れておりました頃は何でもかんでも間に合わせでありまして、マヨネーズひとつとっても使い切りサイズであったような。

 

なるほど、今や東京が別荘!

 


f:id:oiwakedoggies:20220918094935j:image

f:id:oiwakedoggies:20220918094932j:image

f:id:oiwakedoggies:20220918094929j:image

そういえば、獣たちも東京にいる時の方がリラックスしているような。

 

※くるみママ追記

なぜか東京の方がのんびりできる時間があるような♪

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ