ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

鏡の風景

鏡に顔を映すのが苦痛になる年頃のどんぐり太郎です。

 

標高950mあたりの紅葉はもはやピークアウトして、これから先はただただ散るばかりでありまするが、少し降りていった御代田あたりではまだ見頃の場所もありまして。

あと数日はかなりいけそうなのが雪窓湖付近。いかにも人間の手で計算の限りを尽くした美しい紅葉が楽しめる地域であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20221107225210j:image

沿道がこうなっているのは基本でありまして。

 

圧巻は雪窓湖。

水鳥の残した波紋が収まったあたりでパチリといきますと、

 

f:id:oiwakedoggies:20221107225356j:image

こんな風景になりまする。

春夏秋冬、気の利いた鏡の風景を撮るには絶好の場所でありますよ。

 

※くるみママ追記

犬の散歩にも最適な湖畔です♪

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ