ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

久々の暁らーめん

春眠も夏眠も秋眠もあかつきを覚えないどんぐり太郎です。

 

軽井沢に住んでギリ徒歩圏内に食べ物屋さんがあるというのは非常にありがたいことでありまして。

中でも「暁らーめん」。

しかもこれがまた秀逸な味わいなのであります。

とんこつベースのスープは本場の九州ラーメンのようにあっさり目でありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20221112121602j:image

中でもどんぐり太郎のおすすめは魚介とんこつ。看板メニューの暁らーめんよりはいくらかあっさりした味わい。様々な食感が楽しめる具材もたっぷり。非常に満足度の高い一杯であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20221112121819j:image

すりおろしニンニクと海苔も。加えますと口福感倍増であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20221112121943j:image

こちらの素晴らしいところはランチタイムに一部商品を除いてサラダまたはライスが付いてくること。このサラダのドレッシングが激うまなのは、店主の方が洋食ご出身だからだとか。

 

f:id:oiwakedoggies:20221112122115j:image

ハーフサイズもあるので、女性やお子さまにも優しいでありますよ。

 

※くるみママ追記

でも美味しくて、フルに一杯食べたかったかも♪

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ