ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

赤いクルマの呪縛

緑の中を走り抜けてく真っ赤なオブジェー♪

怖いわ。

どんぐり太郎です。

 

当家におきましては、基本的にクルマの色に関しては赤はなしということになっておりまする。

どんぐり太郎的には真っ赤なアレにすごく憧れていたでありますが、くるみママがいつぞや占い師の先生に「赤いクルマはダメよ! 絶対に事故る!」と刺されてからというもの、それがある種のトラウマになっておりまして、今や不文律的に赤はエヌジーとなっておりまして。

そんなどんぐるみ家に、

 

f:id:oiwakedoggies:20221114191951j:image

とうとうやってまいりました赤いクルマ。

いえ、セカンドカーを修理に出した際の代車としてこれが参りまして。

まあ、致し方ありませぬ。あくまで代車でありますゆえ。

占いは買わない、をモットーとしておりますどんぐり太郎ではありまするが、いつぞや街角の占い師に「赤いクルマに乗ればと吉。世界を征服できる」ぐらいのことを言われた記憶が。

世界とったるで。次は真っ赤なポルシェ、いやランボルギーニ行ったる。

と、このクルマも明日までではありまするが。

 

くるみママ追記

もしかして大丈夫かも。安全運転を心掛けています!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ