ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

徒歩3分の土地物件

不動産もお不動さんも信用していない罰当たりなどんぐり太郎です。

 

最近は軽井沢界隈の不動産バブルに辟易しておりまして、セールスの方々から送られてくる物件情報にもほとんど目を通していなかったでありまするが、「お近くの物件です」と言われるとちょっと興味が湧いてまいりまして。

まずはその住所のあたりへ。

 

f:id:oiwakedoggies:20221120151901j:image

徒歩3分の場所であります。

何だかこう、不思議な地型でありますよ。簡単に申しますと、角地の家を外側から囲むようなカタチでありまして。どういう経緯でこのカタチに残ったのやら、いろいろと憶測も生まれるでありますね。

全体的に周囲からは少し窪んでおりまして、しかも両側に建物があるため、いったいどのあたりに建屋を置けばよいものか悩むところ。

ということでここはナシでありますね。土地も家も、見た瞬間にときめくようなものでなければ買う価値なしであります。まして建屋の場所がイメージできないような物件は。

 

※くるみママ追記

でもいざ家が建つと、あー!ってなるかも♪

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ