ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

浅間山が3度目?の冠雪

二度あることは自動的に三度あるというのになぜ三度目の正直というのか解せないどんぐり太郎です。

 

折からの雨が今日になって激しさを増している軽井沢でありまするが、この雨も標高1500メートル以上では雪になっている模様であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20221123150219j:image

このように浅間山もしっかりと冠雪しておりまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20221123150228j:image

わりと本格的な雪でありますね。

およそ浅麓地域の冬タイヤ交換時期の目処は浅間山が3回冠雪した頃ということになっているでありますが、どんぐり太郎の目視観測によりますと、山頂付近だけほんのわずかに雪をかぶった状態まで数えて今日で3回目ということに。

ただ幸い、今年は大小のクルマともすでに物の序でで冬タイヤへの交換を済ませておりまする。まだまだこのあたりの標高まで雪が降りてくる気配はないでありまするが、転ばぬ先の杖とでも申しまするか。

いつでもござれ、であります。

 

※くるみママ追記

今年はケンズに牽引させて犬ゾリしようかしら?それよりどんぐり太郎に引っ張って貰う?

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ