ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

リベンジ!?

リベンジとか一発逆転とかいったものはことごとく失敗する、勝負強さに欠けるどんぐり太郎です。

 

サッカーW杯では日本が強豪ドイツを破るという、第一次世界大戦以来の事態がありまして。いえ、大番狂わせなどではなく、今の日本の実力がこうした強豪チームとも戦えるレベルになってきたということでありますかね。世界の強豪に対し何度もリベンジを試みてようやく実った勝利。素直に喜びたいであります。

さておき、どんぐり太郎にもリベンジしたいものはいろいろとありまして。

たとえば軽井沢の某中華料理店。

もう7~8年前でありますかね、けっこうな人気店だというので土曜の昼時にわざわざ並んでまで入ったでありますが、これが???なお味でして。炒飯を注文したでありますが、まったく味がしないのであります。厨房がテンパっていて調味料を入れ忘れたとかそういうレベルの話でありまして。

それでここへは二度と行かないと固く心に決めていたでありますが、まあこれだけ時間も流れたことでありますし、もしかしてちゃんと調味料が入っていたらそこそこ美味しいのではないかということで、再挑戦。

 

f:id:oiwakedoggies:20221125182719j:imagef:id:oiwakedoggies:20221125182722j:image

どんぐり太郎が炒麺、くるみママが湯麺。

どちらも辛い系でありますが、載っている具材はほぼ同じという実に合理的なメニュー設計。

幸い、今回はちゃんと味がついていたであります。

が、正直うーんな感じでありまして。不味いわけではないのでありまするが、もういちど来たいかと言われたらちょっと。

東京の標準的な町中華の方がはるかに美味と感じるのはどんぐり太郎の舌が卑しいからやもしれませぬ。

ともあれ、これで気持ちに区切りもつけられて、スッキリであります。

 

※くるみママ追記

うーむ、、うーむ、、

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ