ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

萬里の道も一歩から

根っからの大衆派、どんぐり太郎です。

 

軽井沢近辺に中華の名店は数あれど、最近のどんぐるみ家のイチオシは萬里さんでありますかね。

 

f:id:oiwakedoggies:20221127223838j:image

押しも押されもせぬコテコテの街中華。

これが軽井沢駅から旧軽へ向かう玄関口に鎮座ましますことは非常に意義深いことでありまして。

これまで仕事で東京に出て少し遅めの帰軽になるときはたいていこちらで3〜4品をテイクアウトしておりましたものの、このたび初めて昼間の時間帯に潜入することができたであります。

そこで念願の麺!

 

f:id:oiwakedoggies:20221127224147j:image

ピリ辛ニラそば。

スッキリとしたスープながら後味だけが激辛という、まったく未体験のお味。クセになるとはまさにこういう味のことでありますね。

たいていのスープは一口いただけばほぼコピーできる日清食品並みのどんぐり舌も悩ますこの不思議な味付けの正体はいかに。

ああこれはもう何度でも通って見極めるほかないでありますね。

まさに萬里の道も一歩から。

 

※くるみママ追記

辛めにお願いしましたが、もう絶品そのもの♪

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ