ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

初雪の日にふさわしいアレ

態度に熱量が足りないとよく言われる冷淡などんぐり太郎です。

 

水曜日の夜ぐらいから日本列島は全国的に冷え込んでまいりまして、師走に突入したら示し合わせたかのようにここ軽井沢も震え上がるような本格的な寒さの第一陣が到来、といった様相であります。

正午の段階で18号追分近辺の道路脇の温度表示は「0」を示しておりまして、クルマのステアリングは凍りつくような冷たさだったでありますよ。

そしてとうとう小雪も舞いまして。今年の初雪であります。

こんな日にはやはり熱量を確保できるような食事が大事でありますね。

アレが恋しくなりまする。

 

f:id:oiwakedoggies:20221201155135j:image

ということで、18号沿い、御代田町にある軽井沢坊蔵(ぼんくら)でこちらを。

辛味噌ラーメン、4辛で、背脂とニンニクのトッピング。この界隈では間違いなく、最も温まるメニューであります。野菜やお肉もたっぷりで、意外にもバランスのいい食事なのでありますよ。

食べている最中からもう大汗。

 

※くるみママ追記

まぁ、くるみママが外出中に、こんなに美味しいものを食べていたとは!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ