ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

社会貢献の光?

師でもないのに12月を駆け抜けているどんぐり太郎です。

 

なんだかんだで年の瀬であります。

かつてはこの時期、クリスマス後から正月までの間が妙に寂しいと申しますか、特に夜などはイルミも消えてどこも寒々しい風景だった気がいたしまするが、今どきはイルミ真っ盛りでありまして、どこへ行ってもクリスマスの余韻に浸れるようになったでありますね。

軽井沢近辺におきましても、駅前はもとより役場から公園から、あちこちで公的・私的なイルミがギラギラでありまして。佐久の樫山さんなどは申すまでもなく、あちらこちらで様々な工夫を凝らしてこの侘しい時期を明るく彩っているであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20221229235334j:image

こちらは国道18号、御代田町の大井建設工業さんの敷地。毎年、近隣の住民を楽しませてくださっておりまして。

費用もさることながら、手間暇もいかばかりかと。しかも「ご自由にお入りください」の文字。経営者の方の温かいお心遣いを感じるであります。

これも一つの社会貢献でありますね。

 

※くるみママ追記

なんなら、うちも凄いのやる??

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ