ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

冷たっ!

その昔、手の温かさだけで女の子を口説けると言われたのに実績はゼロのどんぐり太郎です。

 

冬の軽井沢でけっこうクリティカルな問題といえば冷え切ったクルマでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20230107133446j:image

外気3度のとき、ステアリングは3.4度。

要は、冷蔵庫から出してきたものを握りしめている感覚でありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20230107133427j:image

30分走って外気に馴染んで24度ぐらいであります。

大きい方のクルマにはステアリングウォーマーが標準装備なのでありまするが、小さい方にはついておりませぬゆえ。。。

 

※くるみママ追記

どんぐり太郎が温めてくれたくらいの時に、運転変わりまーす♪

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ