ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

大寒波マジで到来

用意周到すぎて墓穴を掘りがちなどんぐり太郎です。

 

日本列島には予定通りの寒波が到来いたしまして、これを書いております時点で軽井沢は氷点下11度まで下がっているであります。予報によって誤差はあるものの、いちばん低い予報ではこれからマイナス15度まで下がると。

試しに外に出てみたくるみママが「コネチカットみたい!」と叫んでおりましたものの、個人的な体験といたしましてはかつてミネソタ州ミネアポリス付近で体感いたしましたマイナス17度に匹敵する寒さでありまする。

 

f:id:oiwakedoggies:20230124230315j:image

幸いにして雪の方は昼間のうちにさらっと2~3センチほど振りましたもののそれきりで、今宵は寒さとの戦いになりそうでありますね。

近隣に住む知人からは外で濡れタオルを振り回したら一瞬で凍ったという無駄な報告がありましたものの、とにかく外は異常な寒さでありますよ。

まあとにかく、雪がそれほどでもなかったのは何よりでありまして。

今宵は床暖全開で乗り切るであります。

 

※くるみママ追記

おー寒い、寒い、

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ