ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

10年目のアラート

寄る年波。

どんぐり太郎です。

 

どんぐるみ家の追分荘も前オーナーから数えますとはや築10年を迎えておりまして。人もそうでありまするが、やはりそこかしこが経年劣化をし始めるのであります。

目に見えるもの、見えないもの。少しずつ手を入れておきませぬと、いざというときに機能不全を起こしては大変。

最近では、

 

f:id:oiwakedoggies:20230218202817j:image

給湯器がサインを出しておりまする。

ご丁寧にも「10年経過しました」のアラートを出しておりまして。この時計部分が「888」を表示するとその意味だそうであります。

さっそくメーカーに電話して点検をお願い申し上げ、そのついでにアラートを消す方法を伝え聞いたでありまするが、そのやり方がまさかまさかでありまして。広く公開はされていない情報ゆえこちらで開示することは控えるでありまするが。

ともあれ、これからいろんなものが要注意であります。

 

※くるみママ追記

給湯器と一緒にこちらも10歳としを取ったとは、、人間にもちょっとアラートが鳴ってるかも、、

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ