ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

枯枯衰衰

人生いったりきたりなどんぐり太郎です。

 

栄枯盛衰というのはどこの世界いんもある話でありまして、ここ佐久軽井沢地域などはごく短期間のうちにそういうものを見物できる地域なのでありまするが、栄枯盛衰というよりは、枯枯衰衰な感じのものも少なくないのでありまして。

 

たとえば佐久インター前のFrespo。

こちらにはかつておぎのやの巨大な店舗があったと記憶しておりまする。それが消滅してしばらくはスタバと、ラーメンの名店「蕪村」が頑張って支えていたでありまするが、そこに、よせばいいのに的な感じで、佐久で軽井沢系の土産物を置いたお店などが出店してまいりましたのはつい1年か2年前の話だったと記憶しておりまするが、

 

f:id:oiwakedoggies:20230225002512j:image

すでに消えたようであります。

いやじっさい中身を見たこともあるでありまするが、いったいどこのコンサルにそそのかされたのやら、どんぐり太郎的には500%ここはムリと感じる店舗でありまして。

栄枯盛衰の「栄」「盛」を一度も経験できずに撤退の憂き目であります。

まあ、ここにはスタバと蕪村があれば十分でありまするが。

 

※くるみママ追記

ちょっと無理がある店舗だったかもしれません、、

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ