ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

ブスマヨ

世間でブスと言われる女性がけっこう好みだったりする、特殊な感性をもつどんぐり太郎です。

 

佐久の塚原、イオンの横の道を少し小諸方面に走った先に、よく目立つ黄色の屋根のお店がありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20230305214359j:image

その名も「おやつ村」。

店内も黄色、お店の人も黄色のシャツ。

このお店に「ブスマヨ」というすごい名前のたこ焼きがありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20230305214424j:image

こちらであります。

溢れ出しておりますのは自家製マヨ。

たこ焼きを焼いてからマヨの容器をブスッと挿して注入いたしますことからブスマヨ。

 

f:id:oiwakedoggies:20230305214443j:image

このようなカタチをしておりまして。

優しく食べないと中から大量のマヨネーズが溢れ出してきて大惨事になるであります。

が、このマヨがすごい。ほぼフレンチドレッシングとでもいうべき、非常に酸味の強い代物であります。

一口いただきますと、口の中でマヨの酸味と旨味が炸裂。

これがまたえも言われぬ美味。

非常に中毒性の高い危険な食べ物であります。

これはもう、我が家で再現してみるほかないでありますね。

何よりあのブスっとやるためのべっぴんマヨを。

 

※くるみママ追記

たこ焼きってソース以外にも食べ方があるとは!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ