ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽ギレ妖怪にとりつかれたら・・・

今日は水曜日。先週までは、あと二日もすれば金曜日の夜は軽井沢!と主人と励ましあって、週後半へとスパートをかけるのですが、今週末は用事があって東京で過ごすことに。

シュン、、

外の天気は晴れていても、なんともテンションの上がらない一週間な訳です。

どんぐり太郎こと主人はこの状態を「軽ギレ」と呼んでます。
軽井沢へ行けない分、何かとえ~、ええ~?!と私が軽く「切れる」のと軽井沢のハッピー燃料が切れ始めることに引っ掛けているようです(笑)。

いや、そうじゃなくてこれは軽ギレ妖怪にとりつかれたからかも!(とささやく自称ジバニャンとウィスパーこと我が家のイヌ達。また機会を改めて紹介させて頂きますね(笑))

ならば解決方法は簡単、、

「出て来いぼくの友達 xx 」(は~い、いきなりですが、ここから三択です!)

1. FM軽井沢
2. フェイスブックの日刊軽井沢通信
3. その他(スイーツとか??)

この答えはドングリ太郎こと主人にお願いしちゃいま~す!

(くるみママ)

 

 

※どんぐり太郎追記

くわばらくわばら。

何しろ5週連続で行ってましたからね。その反動たるや、もう、、

 

で、上記のクイズですが。

どれも軽ギレを助長するもの以外の何ものでもありません(笑)。

軽井沢にはもうなくなってしまった秋を東京で満喫するのがベストかと。。

とは言いつつも、プチ軽井沢を味わうならやっぱりこれ。

f:id:oiwakedoggies:20141118180024j:plain

 

77.5MHz、FM軽井沢

ネットでも聴けます。

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村