ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

段取リーナ&ノンビリーノ

どんぐり太郎です。

夫婦喧嘩といえば、この夫婦における最大の「性格の不一致」は計画性。

とにかく朝起きてから寝るまできちんとスケジュールを立てて行動しないと気がすまないくるみママは差し詰め「段取リーナ」。行き当たりばっかりで出たとこ勝負のどんぐり太郎は「ノンビリーノ」なのです。

くるみママは休みの日でも朝起きたら開口一番、「今日は何しようか?」ですからね・・・

東京で週末を過ごしていた頃は、今日は何時にどこそこへ行って、次にどこそこ、というふうに時間割が組み立てられて、そのスケジュール通りにいかないともうプンプン。かたやどんぐりパパはボーッとしていたいのです。

軽井沢に来るようになって段取リーナ傾向も少しは和らいだものの、それでも最低1つは「今日は何をする」がないとダメみたいです(笑)。

そんなくるみママに提案。

たまには「何もしない」をしようぜ!

 それが最高の贅沢なんだから・・・

f:id:oiwakedoggies:20141122095018j:plain

 来たばかりの10月半ばは窓の外も緑でした。今や寒々しい冬景色。

 

※くるみママ追記

 そっかぁ、申し訳ないことをしてた訳ですね、、シュン。あっ、でも我が家のケンズにも聞いてみよっと。二度のご飯の時間が大事だろうから段取リーナ派が絶対安定多数


お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村