ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

夫婦喧嘩は犬も食わない

夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますが、我が家のケンズは喧嘩が始まると慌てて自分の「反省室」へと退去してきます。

 

「反省室」とは玄関を入って直ぐの角っこなのですが、自分が怒られた時に逃げていく避難所。

 

お留守番しているとき何か悪さをしていると、ただいま~と帰った途端はとびついて帰宅を一瞬歓迎するのですが、すぐさまそこに退散。お座りをして申し訳なさそうな表情をしてうなだれています。

 

喧嘩の時も一緒。尻尾を思いっきりダランと下げてそそくさに「反省室」へ逃げていくのですが、その後ろ姿を見ると余りにも可笑しいのと可哀想なのとで、夫婦喧嘩も早々に切り上げて、

 

「大丈夫、もう怒ってないよ」

 

と呼び戻すのがいつものパターンです。

 

さて、最近のいわゆる「喧嘩」ですが、ことの発端はどんぐり太郎こと主人が珍しくくるみママが書いたブログの記事を却下したこと。

 

ご覧のとおり、我々夫婦はどちらかが本文を書いて、もう一人がコメントを追記するというスタイルを取っていますが、どんぐり太郎の虫の居所が悪かったのか、くるみママの記事がまるで絵日記だと一笑に付して削除。

 

こうなると売られた喧嘩は買いますよ、あたしゃ三代続いた江戸っ子よ、火事と喧嘩は江戸の花、と発展する訳ですが、ことの剣幕に驚いた歌麿呂が慌てて「反省室」へ逃げていくので、さっき迄の勢いはどこへやら。まぁまぁではそういうことで、と尻すぼみに終わってしまったのです。

 

夫婦喧嘩は犬も食わないけど、削除した記事は犬も食わない内容だったのかなぁ、、と半日はぼやいていたくるみママでした。


f:id:oiwakedoggies:20150408151339j:plain

(くるみママ)

 

※どんぐり太郎追記

くるみママの名誉のために削除したんですけど。。

ていうか、何が書いてあったっけ??

※くるみママ再追記

ひどい‼︎


お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ