ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢復路の新オアシス、新倉PA

ウナギの寝床よりウナギが好きなどんぐり太郎です。
 
 
かつて軽井沢への往復では行きも帰りも東京の自宅から上里までがくるみママ、上里から追分までがどんぐり太郎という取り決めでありましたが、昨今ではこれがだいぶ緩んでまいりまして、往路はくるみママが快調だと甘楽までぶっ飛ばし、帰りも甘楽あたりでどんぐり太郎が音を上げて交代してもらうこともしばしばであります。
 
とはいえいつも復路で甘楽から東京の自宅までくるみママにステアリングを握らせるのはやはり酷でありまして、最後のもう一息という所で交代する良い場所を見つけた次第であります。
 
こちらであります。
 
 f:id:oiwakedoggies:20151225155814j:image
外環の新倉PAであります。
大泉から外環に入ってすぐ。道路下にあるウナギの寝床のようなPAであります。
 
 f:id:oiwakedoggies:20151225155830j:image

手前が大型車のパーキング、その先に普通車のパーキングがありまして。
 
 
f:id:oiwakedoggies:20151225155846j:image

ここはトイレが実におシャレにできております。
 
 
f:id:oiwakedoggies:20151225155901j:image

喫煙所はお約束の僻地でありまして、普通車のパーキングのはずれに。
 
まるで近未来の宇宙ステーションのような不思議な場所であります。
 
 
※くるみママ追記
運転を交代する場所を探しているとき、偶然に見つけたのですが、なかなかコンパクトで、しかも綺麗に造られているのでお勧めです。
 
 
お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ