ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

幸せが飛んできたホワイトデー

もう幾つ寝ると、ホワイトデー。

 
今宵を楽しみにしていたくるみママです。
 
 
毎年、なんか趣向を凝らしてプレゼントを用意してくれるどんぐり太郎。
白ワインを買って待ってると、、
 
いつも以上に意気揚々と帰ってきました。
 
先ずは今日の話、
そこから将来の話あれこれ。
なんだかいつになく長話を始めるどんぐり太郎。
 
もう勿体ぶらないで!
今日のプレゼントはなんなの?
 
催促するくるみママに、
「さっきの会話の中にヒントありなのでありますね」
と焦らすどんぐり太郎。
 
うん?
 
困惑するくるみママを見てドヤ顔をするどんぐり太郎。
 
じゃあとりあえず、
と差し出したのはこちら。
 
f:id:oiwakedoggies:20160313215430j:image
 
ミニ胡蝶蘭

 

「幸せが飛んでくる」という花言葉を見て一目惚れしちゃったそうです。

 
そう言えば、どんどん幸せが飛んできてるね、、とかさっき話してたっけ。
 
花言葉の由来は諸説あるようですが、花びらが蝶に似ていることから、蝶のように羽をひらひらさせながら幸せが舞い込んでくることを連想させるからというのがどんぐり説。
 
ちょうど花も4つ。夫婦とケンズ二頭を象徴している気もして、なんとも幸せな気持ちに満たされたのでありました。
 
 
どんぐり太郎、ありがとう!
また来年も工夫凝らしてね。
 
 
※どんぐり太郎追記
それはまたプレッシャーであります。
 
 
 
お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ