読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

ツルヤ軽井沢店で信州ACE弁当

適度に不節制を保つどんぐり太郎です。

 

日曜日の離軽を遅らせると昼食も追分荘でいただくことになるわけでありますが、渋滞のことを考えると15時までには関越を抜けたいため、お昼は13時頃までにささっと済ませたいのであります。

そうなると麺を茹でたりフライパンを振ったり後片付けをしたりという煩わしいことは極力避けたいのでありまして、お弁当というのが選択肢に入ってまいります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160615134420j:image

幸い出先の近くにツルヤ軽井沢店がありまして。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160615134434j:image

こちらのお弁当に惹かれてしまったであります。

信州ACE弁当。なんと、ワンコインどころか400円を切るお値段。

健康づくり県民運動「信州ACE(エース)プロジェクト」の取り組みの一環で、塩分や野菜の量などに配慮して設計された健康づくり応援弁当であります。

ツルヤだけでなく、セブンイレブンでも同様のお弁当が販売されております。

 

ところがくるみママはこのお弁当を頑なに拒否。DNAの80%に星条旗が書き込まれた女性のおメガネにかなったのはこちら。

 

f:id:oiwakedoggies:20160615134452j:image

やはり肉系がガツンと来ないと食べた気がしないのでありましょうか。

 

 

f:id:oiwakedoggies:20160615134509j:image

五穀ご飯をはじめ食材も豊富で、実に味わい豊かなお弁当なのでありますけどねー。

 

※くるみママ追記

がっつり食べて、東京まで車を走らせないといけないのであります。燃料、燃料。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ