読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分荘のコンシェルジュ猫

軽井沢の西側専門コンシェルジュ、どんぐり太郎です。

 

追分荘にもそろそろ光回線を引こうかと思案しておりまして。何しろ4Gの電波は各キャリアとも1本立つか立たないかという土地柄であります。別にネットから離れても構わないのでありますが、光が引いてあればアマゾンのプライムムービーを楽しんだり、あるいはVPNを張って自宅のレコーダーに録画した映像を観たりなどということも夢ではなくなるのであります。

幸いにして前オーナーが光を引いていた模様で、物理的な工事は要らないはず。

が、そのソケットがどこにあるのやら?

 

f:id:oiwakedoggies:20170222110753j:image

と、悩んでおりましたら我が家の玉三郎がじっと動かずに納戸の扉を見つめておりまして。

何かメッセージを感じて開けてみますと、

 

f:id:oiwakedoggies:20170222110824j:imagef:id:oiwakedoggies:20170222110849j:image

ありました。光のソケット。

恐るべし、コンシェルジュ猫。

 

※くるみママ追記

え? くるみママも知ってたけど?


お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ